2015.10.29

RunGirlランナー限定!『はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド』IN 明治神宮外苑

明治神宮外苑にて行われた、女性のためのライドイベント。ガイドを務めたスペシャライズドアンバサダーのやっちゃんこと丸山八智代さんによる、イベントレポートです!

今回の『はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド』にご参加いただいた女性達は、女性のためのランニングイベント「RunGirl★Night Vol.6(ランガールナイト)」にランナーとして出走された皆さま。普段から身体を動かす事が大好きでアクティブな女性達です。

(ランガールナイトについてはこちら

明治神宮外苑のいちょう並木にて、特設エリアを作ってスタートしました。

これだけの女性が集まると圧巻でしたね。まずは自己紹介や普段の運動量、そしてロードバイク経験の有無などを伺っていきます。

いつもの回に増して、今回の女性達は普段の運動量が多そうです。

せっかくですからレッスン前にバイクとパチリ! 

まずはロードバイクの基本的な仕組みを説明しました。

みなさん真剣な眼差しでしたので、今日バイクに乗る事を楽しみにされていたんだなぁと感じ嬉しく思いました。

今回もデマシタ!エレガントな乗り降り。ウィメンズライドの定番になっています。

いちょう並木の広い場所をお借りしたので、レッスンの後は各自で練習もできます。

今回は練習時間を多めに!なぜならこの後すぐにSpecializedバイクで大都会を初ライドするからなんです。

道路状況など前日の試走で把握しましたが、交通量も多く注意するポイントも多数。事故、ケガなくゴールしたいものです。

列になって1組目スタート。 ブレーキのレッスン中

ギアの使い方まで一連の動作を確認した後はいよいよライドに出発です。

さあドキドキの初ライド!

普段から身体を動かされているので、とてもセンスの良い女性ばかりでした。

笑顔いっぱいのライドでしたね。

ビルの合間を抜けて走りました。いつも走っている山ではない景色に新鮮さを感じたYa-chanでした(笑

今日のランチはここ! 虎ノ門ヒルズに到着!

虎ノ門ヒルズの地下には自転車置き場がありました。この隣にはプレミアム駐輪場もあり、ヒルズならではの豪華な設備にびっくり。

さあこれで安心、お腹ペコペコなのでランチに行きましょう!

歩いていった先には…..

今回、私達がお世話になったレストラン「Pirouette (ピルエット)」。

新鮮な野菜達とワインがエントランスを飾っています。店内に入った瞬間、ランチへの期待感が高まりました。

日差しが差し込み明るい店内とオープンキッチンの素敵なレストランでした。

美味しそうなランチを前にパチリ!

いただきま〜す‼

今回ご用意いただいたランチは、キャロットジュース・キングサーモンのフレッシュサラダ・ニョッキバジルソース・バナナケーキのスペシャルメニュー!

新鮮な素材とお野菜ひとつひとつの切り方、茹で方にもこだわっているのを感じました。

すべてが丁寧でとてもおいしく、久しぶりに素晴らしいランチを頂きました。ありがとうございました!

なんだか、これからバイクライドに戻るのが心配になるほどお腹いっぱいでリラックスしてしまいました(笑)

次回はディナータイムに行ってみたいと思います。

さあ、次の目標は西新宿にあるスぺシャライズド東京

その前に迎賓館でバイクを降りて記念撮影です!

エレガントな集合写真。

いくつかの坂道を越えて西新宿はもうすぐ! ランニングとバイクでは使う筋肉が違う様子でしたね。でも初めてのライドなのに、皆さん立ち止まらずに力強いライドでした。流石です!

午後はライドにも慣れてきた様子が目に見えました。ガチガチのレッスン直後とは激変でしたね。

スピードも上がっていましたので、あっと言う間にスぺシャライズド東京へ到着しました。

ここスぺシャライズド東京はスペシャライズドコンセプトストアー。

ウィメンズコーナーも充実しており、女性スタッフもいますので色々なアドバイスが聞けます。女性の方お一人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。

ストアーの入口にはサロンがあり休憩できるスペースになっています。

まずは今日のライドお疲れさまでした。

本日ご用意させて頂いたドリンクは株式会社THINKフィットネス様よりご協賛頂いた「Shapexクエン酸パウダー」です。

さっぱりした飲み口で女性達に好評でした。

レッスン開始した頃のヨチヨチライドからすっかりロードバイクを走らせるようになった女性達。

もっと遠くへそして景色の良い場所に行ってライドをしてみたいと目標が出来た女性達。

ランとはまた違ったスピードと距離感が新鮮で楽しめた様子でした。

またステップアップ編でお会いできる事を楽しみにしています。

Reported by Ya-chan

関連記事:

はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド@彩湖 丸山八智代レポート (2015年5月8日)

はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド IN スぺシャライズド・ラウンジ:丸山八智代レポート(2015年4月17日)

『女性のためのやさしいライド』&『はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド』IN 宇都宮森林公園: 丸山八智代レポート(2015年10月15日


カテゴリ
キーワード