2020.03.04

大人気!スペシャライズドのフーディーを実際に着てみた!

販売当初から大人気の、フーディー。サイズ感をしっかり確認してお好みのシルエットをお選びください。

今期の春夏モデルのアパレルは、ライフスタイルカテゴリーが充実しています。その中でも、販売当初から売れに売れているのが「S-LOGO PULL-OVER HOODIE」。胸元のワンポイントロゴが映える、シンプルなデザインのフード付きパーカーです。


S-LOGO PULL-OVER HOODIEをチェック>

ラインナップはブラックとグレーの2色展開で、サイズはそれぞれSからXLの4サイズ。MENサイズを基準に作られていますが、もちろん女性にも着ていただけるアイテムです。


アンバサダーのMihoCもお気に入り!(身長170cm、着用サイズL)
MihoC着用ライフスタイルアパレルをチェック>

内側は少し起毛のあるフリース素材で、しっかりとした厚手の生地です。真冬から春先までご使用いただけます。

胸元と袖の部分、またフードのふちにスペシャライズドのロゴが配置されています。どちらのロゴもプリントではなく、シリコンのような樹脂で立体的。胸元のロゴは正面から見ると黒ですが側面は赤になっており、より、立体感が出ています。


袖部分ロゴ


胸元ロゴ

さらに、フードのひもの先には金具がついていて、ラフすぎない仕上がりです。ちなみに、このフードのひもは「ドローコード」と言うそうです。カッコイイ!

各サイズの身丈と身幅、さらにそでの長さを測ってみました。
(すべて平置きの実測値 単位:cm)


(2020年3月9日更新)

販売当初からスペシャライズド社員もこのフーディーに興味津々!どのサイズが合うか、試着会を行いました。ぴったりサイズで着るのが好きな人も、ダボっとした大きめのサイズが好きな人も、ぜひ参考にしてください。

172cm男性スタッフのコメント(中肉中背、骨太)
「このフーディーはLを買います。普段の洋服はMかLを着ています。大きめに着るのが好きなので、Lですね。肉厚な生地なので、フードも立体的でいいですね。ロゴもさりげないし使いやすそう。この胸元ロゴのシリコン、写真で見ると取れちゃうんじゃないか?って思ってたんですけど、しっかりついているのでまったく問題なさそうですね。」

182cm男性スタッフのコメント(細身、筋肉質)
「私はMサイズを選びます。普通の洋服も、アメリカブランドはほとんどMをジャストサイズで着ることが多いです。日本のブランドだと、着丈などの点でLを選ぶこともあります。このフーディーもLでもいいけれど、冬にこの上にアウターを着ることを考えると、Mのほうがスッキリしていて使いやすいかなと思いました。着心地がいいですね。今から春まで着れそうです。
ちなみに、Sサイズは、きつくて着るのが一苦労といった感じでした。」

女性スタッフが着てみると…

151cm 女性スタッフのコメント
「私はSですね!普段の洋服は、女性用のMです。このフーディーはMだと袖が長くて。Sでも少し長めかな。袖のワンポイントのロゴも目立っていいですね。着心地は、起毛がフワフワしていて暖かい!最近は天気の良い日は暖かいので、そんな日には一枚で着れそうです。」

アンバサダーの竹谷さんは、Mサイズを着ています。(身長175cm)

今の時期は上にコートを羽織って、春になったら一枚で。スペシャライズドと一緒に新しい季節を楽しみましょう!

一度限りの入荷のため、在庫は今あるのみ。お早めにチェックしてくださいね。全国のスペシャライズド正規取扱店か、スペシャライズド・ジャパン公式オンラインストアにてお待ちしています。

S-LOGO PULL-OVER HOODIE MENSをチェックする>
2020年春夏モデルのアパレルをチェックする>

 

関連記事:
「よく作り込まれている!」スペシャライズドの新しい”ENGINEERED” WARMER(エンジニアード・ウォーマー)(2020年3月2日)
スペシャライズドから2020年スプリング・サマーアパレルが登場!(2020年2月19日)
Change Your Life Fair -スペシャライズドのバイクでより良い人生と環境を-(2020年2月28日)


カテゴリ
キーワード