MENUCLOSE

スペシャライズド公式ブログ

スペシャライズド公式オンラインストア

サンタさん、今年はスペシャルな体験を子供たちにプレゼントしよう!Vol.2 RIPROCK&HOTROCK編【2020年12月更新】

2017/12/08

サンタさん、今年はスペシャルな体験を子供たちにプレゼントしよう!Vol.2 RIPROCK&HOTROCK編【2020年12月更新】

サンタさん、今年のクリスマスは自転車ください!!タブレットやゲームをしまって、スペシャライズドのキッズバイクを乗り回そう!

ツリーにオーナメントが飾られ、きらきらとしたイルミネーションが街を彩っています。クリスマスにサンタさんがどんなプレゼントを持ってきてくれるのか、子供たちはわくわくしながら毎日を過ごしています。今年のクリスマスは子供たちのきらきらした笑顔を見られるプレゼントを贈ってみませんか?

Vol.2ではHOTROCK(ホットロック)とRIPROCK(リップロック)で笑顔になったかわいいキッズたちをご紹介します!


Vol.1 ウォーキングバイクHOTWALK編を読む>


ちびっこファイルNo7 とうわくん(当時2歳11ヶ月、身長95センチ)
オレンジのカラーがとってもかわいいHOTROCK12 CORSTER(現在取り扱い無し)に乗っています。SPECIALIZEDのキッズバイクは公園などでひときわ目立ちます!タイヤもしっかりしていて、ツールなしで補助輪が着脱できるところがいいですね。1歳11ヶ月(身長85センチ)くらいから乗り始めて、今は身長95センチくらいでちょうどいいサイズになりました!お気に入りのライドスポット、スタイルはふじてんの広い駐車場を『びゅんびゅ〜ん』といいながら疾走するのが大好き!パパのDHバイクを見て真似をして乗りたがり、坂を下るのが大好きなとうわくん。ブレーキの使い方をもう少し練習しようね!夜パパが家に帰ると公園に自転車乗りに行こうとねだられます。やっぱり、ゲームとか家遊びよりも外で元気に遊ぶ子になってほしいな!

ちびっこファイルNo8.9れなちゃん(当時3歳8ヶ月、身長100センチ)&えなちゃん(当時1歳3ヶ月)
頑丈なフレームのHOTROCK16に乗っています!女の子でも好まれるかっこいいからカラーがお気に入り!そしてSPECIALIZEDのバイクはどこにいても目立ちます。以前ウォーキングバイクのHOTWALKで練習したおかげで、すんなりこちらにも乗れてました。BOY向けのカラーでしたが、この色好き!と言って近所を一緒にお散歩してます。

妹のえなちゃんがママのかばんから取りだしたのは、SPECIALIZED WOMENのカラフルでかわいいグローブ。手元から楽しく走れそうなかわいいカラーリングはえなちゃんも大のお気に入り。早くお姉ちゃんのえなちゃんとママと一緒にライドしたいね。

ちびっこファイルNo10.11 こうたくん(当時弟5歳 身長108センチ)&あきとくん(当時兄8歳 身長128センチ)
販売終了してしまいましたが、お兄ちゃん(あきとくん)のおさがりのHOTROCK12に乗っています。ペダルと補助輪を外して練習していましたが、お兄ちゃんがペダルをこいでいる様子を見て自分もペダルを回したい!と。補助輪外しの練習は、改めてチャレンジしようね。

今年5月の誕生日から20インチのHOTROCKに乗っている兄あきとくん。身長が伸び、自転車のサイズにぴったりになってきました。休日はパパと弟のこうたくんと一緒に自転車で公園に行って遊ぶのが大好きです。

ちびっこファイルNo12 あまねちゃん(当時7歳)
チェーン外れを防ぐデバイスが付いたトラブルの少ないHOTROCK20をパパからプレゼントされたあまねちゃん。パパと一緒に自転車で出かけるのが大好きで、15kmくらいのおでかけも楽しんでいます。パパとなら長い距離もへっちゃら!

ちびっこファイルNo13.14 そうすけくん(当時弟6歳 身長115センチ)&こてつくん(当時兄11歳 身長141センチ)
足の力で止めるコースターブレーキのHOTROCK16に乗っているそうすけくん。コースターブレーキなら下り坂も大丈夫!この写真はそうすけくんが今年の10月に初めてマウンテンバイクレースに参加したときのもの。最初は怖がっていたけど、やっぱり男の子。レースが始まると、ビビっていた下り坂も果敢に攻め、見事完走!見守る親の方が緊張しましたが、本人はチャレンジしてやり遂げたことで自信が付いたようです。ちなみにお父さんは練習不足で転倒、そのままリタイアでした。次回は負けない様に頑張ります。

パパのジャージを着て、RIPROCK24を操るこてつくん、かっこいいね!下りのトレイルでも安心感バツグンの太いタイヤが特徴です!また信頼できる性能のディスクブレーキが付いていて安心です。弟そうすけくんの前では『強いお兄ちゃんでいたい!』そういう気持ちがレースでもヒシヒシと伝わってきました。頑張って入賞しました。おめでとう!

+++++++++++++++++

キッズバイクサイズ表

キッズバイク ラインナップ

RIPROCK シリーズ
RIPROCK COASTER16(リップロック コースター16)
ウォーキングバイクHOTWALKの次はこちらがお勧め。身長100センチごろからお乗りいただけるキッズバイクです。簡単に止まれるコースターブレーキ、安定性と自信をもたらす16×2.3”の太いタイヤ、頑丈で軽いアルミフレーム、何年もの酷使に耐えるタフなコンポーネントといった、お子様でも簡単に扱える数多くの機能が揃っています。


RIPROCK COASTER16をチェックする>

 

HOTROCKシリーズ
HOTROCK20(ホットロック20)
近場の山にも挑戦できる広いギアレンジを備え、初心者向けトレイルを安心感いっぱいで走れるようフロントエンドのトラベルを十分にとったバイクです。もちろん、20インチのフレームは軽量で耐久性に優れたA1高品質アルミ合金製で、パンプトラック走行でも衝撃に耐える設計です。振動やバンプには、コイルスプリング式SRサンツアー・フォークの50mmトラベルが対応し、親子ライドを存分に楽しむことができます


HOTROCK20をチェックする>

HOTROCK24(ホットロック24)
いくらライドが大好きなお子さんでも、この夏にトランスプロヴァンスのレースに参加することはないでしょう。だからHOTROCK24は近場の山に挑戦できる広いギアレンジを備え、初心者向けトレイルを安心感をもって走れるようフロントエンドのトラベルを十分にとって作られています。滑らかなシフティングと酷使に耐える頑丈さで知られる8速のシマノ・ターニーを装備。


HOTROCK24をチェックする>


キッズの安全を守ろうキッズヘルメットはこちら>

スペシャライズドのバイクでかけがえのない親子ライドの時間をプレゼントしてあげてくださいね!きっとタブレットやゲームからでは得られない楽しさを一緒に感じてもらえるはずです。

関連記事:
サンタさん、今年はスペシャルな体験を子供たちにプレゼントしよう Vol.1HOTWALK編(2017年12月1日)
究極のファーストバイク Hotwalk Carbon 誕生(2020年12月4日)
サンタさん、今年はスペシャルな体験を子供たちにプレゼントしよう!Vol.2 RIPROCK&HOTROCK編(2017年12月8日)
子供の安全を守るキッズヘルメットはスペシャライズドの『MIOヘルメット』(2017年12月22日)

アーカイブ

タグ